てぃーだブログ › うるま市物産ネットショップ › 久しぶりの投稿です。清明祭ですね。

2014年04月17日

久しぶりの投稿です。清明祭ですね。

こんにちは、今日は旧暦で、3月18日友引です晴れ

友引はどのような意味なのか、ふと疑問に思い調べてみました。
友引。午前中・夕刻・夜ですが、とされているとの事、皆様ご参考にと思いますニコニコ

沖縄では、清明祭(しーみー)が始まっていますよ。

私の家では、今週の土曜日に旦那側のシーミーがあります、なんとその日は、私の子供の親子遠足があり、私、清明祭好きなのですが参加することができるか微妙な感じですうわーん残念。

久しぶりの投稿です。清明祭ですね。


こんな感じで、みんなでごちそうを食べます。
ご先祖様に、うーとーとーします。
沖縄やはり、ケンタッキー、うちかびもありますねキラキラ キョロキョロ

うるま市物産ネットショップ

http://www.urumashop.net/shop/



Posted by ネットショップスタッフ at 12:41