てぃーだブログ › うるま市物産ネットショップ › グァバ茶の工場を覗きました

2014年05月27日

グァバ茶の工場を覗きました

こんにちは、今日は旧暦4月29日友引です晴れ雨

この前グァバ茶を作っているところにグァバ茶を買いに出かけました。

始めは、グァバ茶を買うだけだったのですが、そこでお話しした方がいろいろグァバ茶のことを説明してくれました。

例えば、血糖値を下げてくれるとか、いつでも飲むのもいいと思うけど、食事の時とか良いかもね(° ꈊ °)✧˖°オホッ!との事。

某飲料メーカーで売っているものを飲んだことがあります・・・

癖強くて、毎日は飲めない感じですね(私はですが・・・)

そこのおじさんは、急須に入っている温かいグァバ茶を私に飲ませて

くれましたよ。うん!「飲みやすくて美味しい」٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

家に貰い物があるので、さっそく飲み始めようと思います。

会社に帰ろうかと思った時に作業をしている方々がいたので

写真をとっても良いかと聞くと、快く応じてくれました(ラッキー)

作業していますお姉さんたちです。










こんな感じで、手作業で作業されていましたよ。










見た感じ、葉っぱと茎を選別しているみたいでした。

こんな感じでグァバ茶は出来上がるんですね。

私が行ったときはお昼時だったので作業しているところがここしかなくっていろいろな工程は見れませんでした。

今度行ったときはお昼時外していってみようかと思います。

↓美味しいグァバ茶売ってますよ↓


うるま市物産ネットショップ

http://www.urumashop.net/shop/



Posted by ネットショップスタッフ at 14:30