てぃーだブログ › うるま市物産ネットショップ › 台風19号・月食・さなぎ

2014年10月08日

台風19号・月食・さなぎ

こんにちは、今日は旧暦9月15日大安です晴れ

台風19号は、とても大きいですね、

現在11:50で、最大瞬間風速85メートルですよ!

名前は「ヴォンフォン」意味は、「スズメ蜂」なぜこの名前なのでしょうか?

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。

今日は、満月で皆既月食ですね。

夜の7時~8時ごろが、見やすい時間帯なので子供たちと

観察したいと思いますキョロキョロキラキラ 

携帯のカメラで撮影するので、写真は赤っぽく映るかと・・・

写真撮ったらUPアップしますね。

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+

この前、大きな青虫がいたと書きましたが、

あの後探して、家に連れて帰りました。

1日目は、葉っぱをもぐもぐ食べて元気でしたが、

2日目からは食事もしなくなり、動きもほとんど無く

身体の色も変わり透明な汁が出ていたので、死ぬのか?と思い

様子見していました。

昨日から少し様子が変わって、体の色も茶色になり、

身体も縮んで、蛹らしくなりましたが、写真が撮れるような場所に

居なくて、写真が撮れません・・・

写真が撮れたらこちらもUPアップしますね。

明日は、叔父さんの3年忌でお仕事をお休みさせてもらいます。

ブログは金曜日にアップしたいと思います。

それでは、金曜日に^^アディオス!

http://www.urumashop.net/shop/

うるま市物産ネットショップ





Posted by ネットショップスタッフ at 12:00