てぃーだブログ › うるま市物産ネットショップ › 還暦(*→‿ฺ←*)

2014年10月16日

還暦(*→‿ฺ←*)

こんにちは、今日は旧暦9月23日先勝です晴れ

先月と今月は、社長と専務のお誕生日の月です。

還暦のお祝いにお酒をプレゼントしました。

茶色は社長のです。ピンクは専務のです。

デザインが少し分かりにくくてすみません













一升瓶に絵柄を彫ってもらっいました。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・

話しは変わりますが、来週の火曜日から

オリオン座流星群」見られるらしいです。

私が19歳の頃、友達と3人で伊計島に流星群みにいきました。

その時は、オレンジ色に燃えた星を見ましたよ。

今回の「オリオン座流星群」は期待できるかもしれません。

10月22日には,オリオン座流星群が極大を迎えます。

2014年のピーク予想時刻は22日01時であり,月齢も27と観測条件は良いでしょう.活動そのものは高原上の活動となるので,前後数日間は同規模の活動が見られるでしょう。

21日未明22日未明あたりに注目です.ここ数年は,出現数が下がってきていますので,正直どの程度見られるのかはわかりませんが,明るめの流星群が多いですので,是非ご覧になってみてください

今回は、頑張って起きて見て見ようと思います。

そして、星に願いを、財布を持ち出しフリフリ攻撃。

金持ちになりますようにと祈ります。(あはは)

ロト6でも買ってみようかなぁ~。大金持ちになりたーい!

昼ご飯を食べに家に帰ると、可愛い訪問者に会いました。











大きなバッタさん、私が近づくとジリジリ後ずさりしていましたよ。

はやいもので、今月も半分終わりました。

この前正月をした様な・・・時がたつのは早いですね。

お帰りの際にポチって下さい。

http://www.urumashop.net/shop/

うるま市物産ネットショップ



Posted by ネットショップスタッフ at 15:58