てぃーだブログ › うるま市物産ネットショップ › オリオン座流星群☆

2014年10月21日

オリオン座流星群☆

こんにちは、今日は旧暦9月28日友引です晴れ

本日は、「オリオン座流星群」です。

今日こそは、忘れずに見に行きたいなぁ~と思っています。

何処に行こうか・・・街灯も付いていない場所でないと、

綺麗にみられないと思うのですが、何処が良いかなぁ~

さすがに伊計島まで行けないので、読谷辺りに行ってみようかと

思っています。(家が石川なので)

*☆**゚゚゚゚**☆**゚゚゚゚**☆**゚゚゚゚**☆**゚゚゚*☆****゚゚゚゚*☆


昨日の夜には息子と一緒に逃がしました。

その代わりに、職場で見つけたキリギリスを虫かごに入れ。

観察をすることにしましたよ。

息子に「アリキリギリス」の話を知っているか聞いてみました。

すると、「羽がぼろぼろになっているやつでしょ?」と返事が返ってきて、「あっ!違った、蟻は夏の間働くやつ」と言っていました。

話の内容を知っていたみたいなので、虫かごの中に入っている

虫はキリギリスだよっと言うと、興奮して、目を輝かせていました。











キリギリスの食べる物を検索したら、にぼしもと書いてあったので、
にぼしを入れてみました。












本日皆様も流星群見て見てください。

http://www.urumashop.net/shop/

うるま市物産ネットショップ



Posted by ネットショップスタッフ at 11:31