てぃーだブログ › うるま市物産ネットショップ › 病気との向き合い

2015年09月29日

病気との向き合い

こんにちは、今日は旧暦8月17日赤口です晴れ

娘が癌になり、最近はTVで川島なおみさんや、北斗晶さんの話題が流れ他人事のように見れなくなっている自分が居ます。

昨日、朝の番組を見ていた娘が、二人の癌の話題を見て
「家族で癌になったこと有る人いる?」と聞いてきました。

私は「居ないよ」と返事をして娘に笑いかけました

娘は家族全員の名前を出して「お母さんは?お父さんは?」と聞いてきました。

そのつど「癌になってないよ」と返事をする私。

そして最後に自分(娘)の番になりまして、その時も私は否定をし「癌になったことは無いよ」と返事をしました。

娘は、しっこから血が出る病気だとしか思ってなく、癌とは思っていません。

先週の木曜日に退院してきまして、後は外来での抗がん剤治療となっています。今日がその日で朝からお父さんと病院に行っていますよ。

いつか、病気の事を話す時が来るまで秘密にしておこうと思います。

退院したその日に「シェーキーズ」に行ってきました。











家に帰ってから、かつらで遊ぶ子供達です。






長  長  次
女  男  女













それでは、また明日パーバイバイ

http://www.urumashop.net/shop/

うるま市物産ネットショップ



Posted by ネットショップスタッフ at 11:31