てぃーだブログ › うるま市物産ネットショップ › 2010年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月29日

困ったね~

おはようございます。  今日は旧暦の12月15日友引 御香(白)ウチャトゥーしましたか 花笠



今朝のスポーツ新聞にも大きな見出し








「朝青龍、解雇か???」


なんか、もうどうにでもしてくれーって感じです


朝青龍がいなくなっても痛くもかゆくもないよね びっくり!!


「オレがいなくちゃ、相撲界はダメになる」なんぞ


大それた事思っているんじゃないか?


朝青龍は「大きな子供」だと思います


まだ立派な大人になってないよ!


相撲界関係者の皆さん、力士は朝青龍だけではありません


立派な力士がたくさんいるじゃないですか!


いつまでも朝青龍だけに頼っちゃいけません


今こそ決断するべきだと思います パンチ!





うるま市物産ネットショップHP こちらから!
  


Posted by ネットショップスタッフ at 10:07スタッフ日記

2010年01月28日

おはようございます。



今日は旧暦の12月14日先勝です 花笠

うるま市はあったかくてポカポカ天気 晴れ

今日も元気にがんばりましょー  エイサー

  


Posted by ネットショップスタッフ at 10:01

2010年01月27日

アムラー健在

おはようございます。  今日は旧暦の12月13日赤口です 花笠







安室奈美恵、『PAST<FUTURE』がアジア5ヵ国で1位の大記録


日本人女性アーティスト史上初の快挙を成し遂げた


アムロちゃん、すごいの一言でございます。


最近はプライベートも順調なアムロちゃん


30歳を過ぎたとは思えない若さです


沖縄が生んだスーパースターはやっぱりアムロちゃんですよね





うるま市物産ネットショップHP こちら!!










  


Posted by ネットショップスタッフ at 11:18スタッフ日記

2010年01月26日

心配

2度目の UP です  花笠








フィギュアスケートの浅田真央ちゃんのコーチ「タラソワさん」 が


体調悪く入院したとのこと


四大陸大会を前にコーチの突然の入院


選手にとって最大のピンチといえよう


練習拠点を昨年10月から日本に移したため


タラソワコーチの直接指導は遠ざかっていたが


それにしても、19歳のかわゆい少女にどれだけ


辛い試練を与えるのでしょうかねー 神様は??



真央ちゃん、困難負けず頑張って!!




うるま市物産ネットショップHPは こちら!!


  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:32その他

2010年01月26日

おはようございます。

今日は旧暦の12月12日大安です 花笠

少し寒い朝となりましたが

太陽も顔を見せてくれてますよ

今日も一日頑張っていきましょう!!


  


Posted by ネットショップスタッフ at 09:54

2010年01月25日

どうなる?



名護市長選、「普天間移設反対派」の稲嶺進氏が当選

この結果に日本政府はどう決断するのか

アメリカを説得できるのか

この結果が何を物語っているのか

日本政府の決断が見ものである  


Posted by ネットショップスタッフ at 18:25

2010年01月25日

横綱の意地

こんにちは。  今日は旧暦の12月11日仏滅です 花笠



大相撲初場所で横綱朝青龍が優勝し、惜しくも


横綱白鵬は優勝を逃してしまいましたねー うわーん



しかし、千秋楽最後の大一番で東西の横綱が対戦


見事白鵬が勝利しましたねー


もう、涙が出るほど嬉しかったですね


わたくし、アンチ朝青龍なのでほんとに感動しました


白鵬、次の場所は全勝優勝してね ラブ


応援してま~す!!









うるま市物産ネットショップ HPはこちらから!
  


Posted by ネットショップスタッフ at 14:38スタッフ日記

2010年01月22日

うないソース

寒くなりましたね~ 曇り



フジテレビの「めざましテレビ」皆さんよくご存じですよね

めざましテレビでは、日本全国47都道府県の名産品を

銀座に一同に集めたショップをOPENしたそうです

なんでも各県のアンテナショップにはまだ紹介されてない

商品を今回集めているとのことで、注目を浴びているそうです

今日は九州・沖縄の名産品をご紹介していましたね

当ショップでも販売しているこの商品





輝食工房さんの「うないソース」です>


島とうがらしや泡盛、パパイヤ、パイナップルなどで作られていて


大好評の万能たれです


一度食べると忘れられない味ですよ


どうぞお試しくださいませ!




うるま市物産ネットショップHP こちらから!






  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:42その他

2010年01月22日

ムーチー

おはようございます。  今日は旧暦の12月8日先勝です 花笠



今日は ”ムーチーの日”   





今朝、出勤すると入口に袋が掛けられていて


のぞいてみると「紅芋・田芋・ごま・アセロラ・シークァーサー・さとう」の


6種類ものムーチーが ラブラブ


日頃お世話になっている業者さん(K創業)の方からいただきました


さっそく、「ごま」と「シークァーサー」を食べました




こちらは「ごまムーチー」


作りたてで、甘さ控えめでとってもおいしかったですよ GOOD



こちら「シークァーサームーチー」



お正月からずーっと食べ続け、体重が気になる今日この頃


どうしよーっと、わめきつつ、ついついムーチーに手が伸びるわたくしです

K創業のTさん、ごちそうさまでした!





うるま市物産ネットショップHP  こちらから!!

  


Posted by ネットショップスタッフ at 11:58その他

2010年01月21日

牛心

こんにちは。  今日は旧暦の12月7日赤口です 花笠



私の住むうるま市みどり町はいろんなお店があり


とても便利です


先日、息子が「牛肉食べたい~!」とめずらしく催促したので


「牛が食べたいなら専門店へ行こう」ということで


行ってきました OK







牛刺し、牛キムチ和え、牛タン、ぎょうざと牛づくめの料理








これがまたおいしい! お値段も安くて息子も大満足でした キラキラ 


ちなみに、ダーリンとわたくしはひたすら







こちらを飲み交わし、大大満足でした~ 音符オレンジ



お近くの方、ぜひ「牛心」行ってみてくださいね~ チョキ




うるま市物産ネットショップHP こちらから!!



  


Posted by ネットショップスタッフ at 11:41うるま市について

2010年01月20日

馴染みやすく

こんにちは。  今日は旧暦の12月6日大安です 花笠





西武ライオンズへ入団が決まった「菊池雄星くん」


登録名が「YUSEI」に決まったそうですね


親しみやすく、馴染みやすい名前ですね


期待のルーキー「YUSEI」はどんなドラマを魅せてくれるのでしょうか!


野球大好きのわたくしは今からワクワクですよー


がんばれ~! YUSEI!





うるま市物産ネットショップHP こちらから!





  


Posted by ネットショップスタッフ at 14:13スタッフ日記

2010年01月19日

不況はどこへ?

こんばんは。  2度目の UP です






そう、みんなが大好きなマクドナルドですが


なんと去る1月17日の日曜日にマック史上最高記録が出たって キョロキョロ


なんと、1/17の1日で28億1180万円を売り上げたと!!


これって、日本だけなんですってよ!奥さん!


こんなに世の中不景気だ、不況だ、って騒いでいるのに


なんでだろ~ ♪ なんでだろ~ ♪ なんでだなんでだろ~ ♪


なんともうらやましい限りです ゆうれい




うるま市物産ネットショップHP こちらから!
  


Posted by ネットショップスタッフ at 18:10その他

2010年01月19日

おめでたい!!

おはようございやす。  今日は旧暦の12月5日仏滅です 花笠


石垣島出身の歌手「夏川りみさん」が第1子妊娠


ここ最近芸能界のおめでたい話が続いていますね


夏川りみさん、おめでとうございます。




  


Posted by ネットショップスタッフ at 11:15

2010年01月18日

突然の訃報

こんにちは。  今日は旧暦の12月4日先負です 花笠







江川卓さん(元読売巨人軍投手)慎重な面持ちですが


元阪神タイガースのエース「小林繁さん」が心不全で急死ということで


インタビューへ応じている画像です


皆さんは、ニュースなどで江川さんと小林さんの関係はご存じと思います


江川さんの「一生申し訳ない気持ちです」という言葉がとても重く感じられました


プロ野球界史上に残る大事件の主役2人のあまりにも虚しい別れに


涙したわたくしでした


小林繁さん、安らかにお眠り下さい








うるま市物産ネットショップHP こちらから!
  


Posted by ネットショップスタッフ at 15:49スタッフ日記

2010年01月15日

兄弟ができました

とはいっても、私が作ったのではありません あかんべー



当ショップで大好評の「乾燥もずくスープ10食入り」に


「5食入り」が登場 くすだま






乾燥もずくスープはうるま市津堅産もずくを使用


カップに入れてお湯をチョチョっと注いで


あら?不思議!!


おいしい「もずくスープ」が出来上がり びっくり!


本土へのお土産にも大人気の商品です チョキ


朝が忙しくてごはんが作られない方、ひとり暮らしの方


めんどくさがりのあなたにもぴったりの一品です



価格:¥893(税込)








10食入り(¥1,575)とともにどうぞよろしくお願い致します バイバイ




うるま市物産ネットショップHPは こちら!!


  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:58得々情報!

2010年01月15日

ついにきちゃったか?

こんにちは。  今日は旧暦の12月1日赤口です 花笠



去る水曜日に「新型インフルエンザ」の予防接種を受けた息子


今日になって、学校へ登校直前に嘔吐を繰り返し がーん汗









「ヤバイ 汗 もしかして新型にかかった?ガイコツ


なんでも新型インフルエンザの予防接種受けた後に


高熱などを訴え病院にかかる人が多いらしい 汗


明日は野球の試合、学年行事もあるというのに


どうなるのー???? (-_-メ)






うるま市物産ネットショップは こちら!




  


Posted by ネットショップスタッフ at 11:42スタッフ日記

2010年01月14日

驚き

こんにちは。  今日は旧暦の11月30日仏滅です 花笠







俳優であり、映画監督でもあるデニス・ホッパーさん(73)が


前立腺癌を患っており、骨にまで転移しているというショッキングなニュース


私たちの世代が知っているのは、80年代に「悪魔のいけにえ」というホラー映画や


CMでは「ツムラのバスクリン」であひる隊長と湯船に浸かるホッパーさん


とても渋いイメージから騒動できない「ツムラ」ではおちゃらけな面も


すごく印象にあります


そういえば間寛平さんも前立腺癌というニュースでしたね


それでもマラソンを継続するという寛平さんはすごいです


ふたりがガンに負けない素晴らしい活躍を期待します






うるま市物産ネットショップHPは こちら!


  


Posted by ネットショップスタッフ at 15:17スタッフ日記

2010年01月13日

記録と引退

こんにちは。  今日は旧暦の11月29日先負です 花笠






最近大相撲が面白くなくって観てなかったのですが、


昨日大記録が生まれ、感動しましたね


魁皇関が元横綱千代の富士が持つ白星807勝を


見事超え、808勝達成!!


37歳という年齢を感じさせない昨日の取り組みに


思わず脱帽しましたよ


それとは対照的に大関在位65場所歴代1位の


千代大海、昨日の魁皇戦で敗れ引退を表明した


対照的な2人ですが、なぜかふたりともさわやかな


感じでとってもよかったですね


盟友というにふさわしい二人の取り組みは感動でした


37歳まだまだ現役ばりばりの魁皇


大関という地位に史上最年長という大記録をうちたて


現役を引退する千代大海


感動をありがとうございました







  


Posted by ネットショップスタッフ at 14:49その他

2010年01月12日

競馬




今日のスポーツ新聞に大きく載っていた「落馬事故」

ちょっとしたことが大参事になるんですね

若き騎手の起こした大事故に同乗の声が上がる中

冷ややかな声(バッシング)も・・・

わざと起こしたのではないのにね・・・

三浦皇成くん、がんばれ!! 







  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:54

2010年01月12日

熱戦!

いちだんと寒いですね~ ガイコツ 今日は旧暦の11月28日友引です 花笠




我が息子が所属するうるま市天願小学校の「みどり町ドリームス」野球部は


1/9を皮切りに1/11までの3日間、熱戦!熱戦!で


見事ベスト4へ進出!!


主将の「りきとくん」の力強く感動的な選手宣誓で勢いに乗ることが


できましたね~


さあ、目指すは1/16の準決勝戦、勝ち進めば決勝戦へ!!


一戦一戦頑張る子供たちに本当に感動させられます


さあ、残すはあと2戦だー


お母さんも応援がんばるぞー!(すでにのどが最悪の状態ですが汗





『開会式終了後、みんなリラックス』





『あ、左側にKコーチの半分あたまが写っているー 汗すみません ベー








  


Posted by ネットショップスタッフ at 15:15スタッフ日記