てぃーだブログ › うるま市物産ネットショップ › 2012年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月31日

うるま市の紹介・・(旧具志川市)

本日3度目の更新ですパソコンUP

私の会社があるうるま市・・・

ここは具志川市・石川市・勝連町・与那城町が2005年に合併して

『うるま市』となりました。

ここで今週は『うるま市』について紹介します



今日は『旧具志川市』について・・・ここは合併前も後もうるま市の

中心街です。ここはまた、芸術劇場や県立中部病院・闘牛場などが

あり、闘牛・エイサーなどが盛んです。

ちなみにわが社の社員のほとんどがうるま市民です。

明日は『旧石川市』についてです

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/


  


Posted by ネットショップスタッフ at 16:23

2012年07月31日

台風情報  9号・10号

本日2度目の更新ですパソコンUP

台風が近づいてきてます。そこで台風情報を

台風9号
2012年7月31日10時30分気象庁発表
 大型の台風第09号は、31日9時には沖縄の南にあって、
北西へゆっくり進んでいます。
中心気圧は975hPa、中心付近の最大風速は30m/sです。
この台風は、1日9時には石垣島の南南西約200kmに達する
見込みです。
2日から3日にかけては東シナ海を北上するでしょう。



台風10号
2012年7月31日13時30分気象庁発表 
台風第10号は、31日12時には父島の西北西約290kmにあって、
西北西へ毎時30kmで進んでいます。
中心気圧は980hPa、中心付近の最大風速は25m/sです。
この台風は、1日12時には種子島の東約160kmに達するでしょう。
2日9時には東シナ海に達し、3日9時には黄海に達する見込みです。

台風9号・10号ともに台風周辺海域および進路にあたる海域は、
しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です。

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
  


Posted by ネットショップスタッフ at 16:07

2012年07月31日

息子の誕生日プレゼントGETしました(^0^)V

こんにちわ雨 今日は旧暦6月13日赤口ですシーサーメス

8月の息子の誕生日、何を買おうかと・・・

一応息子が欲し買っていた『任天堂3DS』をおじいちゃんが買って

くれるというので、私はそのソフトをと・・・何だ結果

息子の好きな『こびと図鑑』が新発売されたので早速探しに・・・

しかし見つからないガ-ン

やっと1個見つけて、取り置きできないので急いで店舗へ車

ピカピカGETピカピカしましたおすまし

           『こびと図鑑3DS』です
こんな感じでこびとを
        探して・捕獲・飼育するゲームです

     でも誕生日までは隠しておきましたプレゼント
うるま市物産ネットショっプ
http://www.urumashop.net/shop/ 
  


Posted by ネットショップスタッフ at 15:55

2012年07月30日

黒糖あめ・・・熱中症対策に

  黒糖あめ (萬寿の塩使用)
 
          5個セット

     販売価格(税込)右右右1,575 円


パインアップル 商品説明 パインアップル
EM発酵焼成塩の「萬寿の塩」は、ミネラル分が豊富で
バランス良く含まれると言われる満月と大潮が重なる日の
海水をベースに乳酸菌や酵母などの有用微生物(EM)で
発酵・熟成、「EM発酵健康エキス 萬寿のしずく」による仕込を
経て作られています。
その塩を使用し、黒糖あめにしてみました。


黒糖にも萬寿の塩にもミネラルが多く含まれてます

猛暑の季節に『熱中症』対策にいかがでしょうかはてな


詳しくはこちらまで
うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:40

2012年07月30日

夏の甲子園!! 高校野球選抜校決定!!

本日2度目の更新パソコンUPです

第94回全国高校野球選手権大会が、いよいよ8月8日(水)に
兵庫県西宮市の『甲子園球場』で開幕します。

そこで代表校49校を紹介しますおすまし

◆第94回全国高校野球選手権大会 代表校


[北北海道]旭川工   [南北海道]札幌第一   [青森]光星学院
[岩手]盛岡大付     [秋田]秋田商       [山形]酒田南
[宮城]仙台育英     [福島]聖光学院     [茨城]常総学院
[栃木]作新学院     [群馬]高崎商       [埼玉]浦和学院
[千葉]木更津総合   [東東京]成立学園    [西東京]日大三
[神奈川]桐光学園   [山梨]東海大甲府    [新潟]新潟明訓
[長野]佐久長聖     [富山]富山工       [石川]遊学館
[福井]福井工大福井  [静岡]常葉橘      [愛知]愛工大名電
[岐阜]県岐阜商     [三重]松阪        [滋賀]北大津
[京都]龍谷大平安   [大阪]大阪桐蔭      [兵庫]滝川二
[奈良]天理        [和歌山]智弁和歌山  [岡山]倉敷商
[広島]広島工      [鳥取]鳥取城北      [島根]立正大淞南[山口]宇部鴻城    [香川]香川西      [徳島]鳴門
[愛媛]今治西      [高知]明徳義塾     [福岡]飯塚
[佐賀]佐賀北      [長崎]佐世保実     [熊本]済々黌
[大分]杵築       [宮崎]宮崎工       [鹿児島]神村学園
[沖縄]浦添商   
以上の49校が闘います僕ボクサー

私は沖縄沖縄本島県民なので当然『浦添商業高校』を応援します野球

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:21

2012年07月30日

台風2個も接近中・・・台風9号・10号

こんにちわ晴れ 今日は旧暦6月12日大安ですパインアップル

またまた台風がやってくる気配・・・雷

台風情報を・・・

             【台風9号】

気象台より2012年7月30日10時30分発表 
台風9号は、30日9時にはフィリピンの東にあって、北へゆっくり進んでいます。
中心気圧は980hPa、中心付近の最大風速は30m/sです。
この台風は、31日9時には石垣島の南約350kmに進み、1日9時には
沖縄の南に達するでしょう。
2日9時には東シナ海に達する見込みです。台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です。

            【台風10号】

気象台2012年7月30日16時30分発表 
台風第10号は、30日15時には父島の南東約310kmにあって、西へ
ゆっくり進んでいます。
中心気圧は996hPa、中心付近の最大風速は20m/sです。この台風は、31日3時には父島の南南東約140kmに達する見込みです。
31日15時には父島の西約160kmに達するでしょう。1日15時には日本の南に達する見込みです。2日15時には東シナ海に達するでしょう。
台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ~大しけとなるため
厳重な警戒が必要です。

台風は、これからどこへ向かうのか分からない為    早めの台風対策を!!・・・
今後も台風情報が入り次第ブログにパソコンUPします

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/ 

  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:00

2012年07月27日

イベント情報

本日2度目の更新ですパソコンUP

週末のイベント情報を・・・

    『第35回 名護夏祭り』


ビールジョッキ 日  時  7月28日(土)・29日(日)
ビールジョッキ 場  所  名護漁港内



きいやま商店音符オレンジのライブショー・ヒーローショーなど

いろんなイベントで楽しめますよおすまし

工場直送の生ビールもビールジョッキのめますよ

          『とみぐすく祭り』



ビールジョッキ 日  時  7月28日(土)・29日(日)10時~21時
ビールジョッキ 場  所  豊崎ビーチ


こちらは2年一度の大イベントびっくり多数のステージライブ・ハーリー大会・エイサー大会などいろんな

イベントがあります花火2

    『第1回コザエイサー祭』


          (写真は園田エイサーです)

エイサー 日  時  7月28日(土)・29日(日)10時~21時
エイサー 場  所  コザ中学校

中の町・胡屋・園田青年会が集結びっくり!!

迫力あるエイサーを見に来ませんか!?

今週末もイベントたくさんあります花火

楽しい週末を・・・おすまし


うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
  


Posted by ネットショップスタッフ at 12:54

2012年07月27日

うるま市エイサーまつり日程決定!!

こんにちわ晴れ 今日は旧暦6月9日友引です赤ハイビスカス

 『第7回 うるま市エイサーまつり』

の日時が決まりましたエイサー

オリオンビール缶 日  時  9月15日(土)・16日(日)  15時~21時
オリオンビール缶 場  所  うるま市与那城総合公園陸上競技場
オリオンビール缶 出演団体 平敷屋青年会・屋慶名青年会(予定)

中部で有名なエイサー団体が多数出ますエイサー太鼓

エイサーを見に来ませんかはてな

また、詳しい詳細わかり次第ブログにパソコンUPします

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
     

  


Posted by ネットショップスタッフ at 12:24

2012年07月26日

なでしこがんばれ! いよいよ開幕ロンドンオリンピック

こんにちわ晴れ 今日は旧暦6月8日先勝です青かりゆしウェア

いよいよ始まりました『ロンドンオリンピック 2012』 

早速、昨日から【女子サッカー】予選リーグが始まってますパンダ

澤選手も復帰後のオリンピック・・・

昨日はカナダの代表チームとの予選リーグなでしこジャパン花初戦を勝利で飾りましたくすだま
この調子でキラキラ 金メダルキラキラ を取ってほしいと思います




がんばれびっくり がんばれびっくり 日本びっくり!!

うるま物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/


  


Posted by ネットショップスタッフ at 16:08

2012年07月24日

夏休みの予定に②

本日2どめの更新ですパソコンUP

夏休み子どもをどこに連れていこうか考え中のお父さん・お母さんへ

今度はプールシュノーケルとかはどうでしょうか!?

『沖縄県総合運動公園 レクレーションプール』


流水プール・幼児用プール・ウォータースライダー・渓流プールなどが

あり、監視員もいるので安全ですよコレ!

入場料  一般・学生     840円 児童(小・中学生) 310円
      幼児(小学生未満)100円  幼児(2歳以下 無 料
            ※見学者も同様です

利用時間 9:30~18:15 (途中休憩3回あり)
       7・8月は毎日営業(火曜日は休園日)

           『北谷ちゅらゆ』


ここは北谷町にあるビーチタワーホテルと併設している施設です

ここもちゃんと監視員がいますよコレ!

あと温泉施設があります。いまならDrフィッシュもあるよクマノミ

入場料    大人 1000円 こども(12歳未満) 700円
        子ども(3歳以下) 300円

営業時間 温泉施設 7:00~23:00(最終22:00)
       野外施設 9:00~22:00

時間があれば子供と一緒に出かけませんかはてな
      
うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:59

2012年07月24日

イチロ~電撃移籍!!

こんにちわ晴れ 今日は旧暦6月6日大安です花笠

今日朝のテレビやラジオで・・・

   『イチロー電撃移籍!!』

     『マリナーズ』右右右『ヤンキース』

しかもマイナー投手2人+移籍料だってびっくり!!

今日からヤンキースの選手で、早速ヒットを・・・とのこと

本当にキラキラ 天才キラキラ なんだ~って思います

これからもどんどん活躍してくれるといいなぁ~おすまし

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:11

2012年07月23日

『ちゅら湯』体験 IN北谷町

 先週末、息子たちを連れて北谷町にある『ちゅら湯』

そこはちっちゃな温泉とプールがある施設で・・・すぐそばは海さかな


              ウ~マク~兄弟はてな


 シュノーケルプールが3つもあって、テンションUPの子供たち・・・

母はそこの施設内で『Drフィッシュクマノミ』を楽しみましたニコニコ

また連れて行こうと思います

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:48

2012年07月23日

夏休みの予定は?

本日2度目の更新ですパソコンUP

夏休み子供をどこかに連れていこうと考えているお父さん・お母さんへ

映画なんてどうですかはてな


『ポケットモンスターBW
          キュレムVS聖剣士ケルディオ』

シネマQサザンプレックス美浜7プレックス上映中
    
 

       【3D】 『メリダとおそろしの森』
         シネマQにて上映中


          『マダカスカル3』

             8月1日より公開!!


子どもと一緒にえいがも楽しいですよニコニコ
好きな映画を観ませんかはてな
スターシアターズでは夏休みのキャンペーンもやってますよコレ!

うるま市物産ネットショプ
http://www.urumashop.net/shop/
  

  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:36

2012年07月23日

オスプレイ日本に強制搬入・・・

こんにちわ晴れ 今日は旧暦6月5日仏滅です花笠   

今朝のニュースで『オスプレイ 岩国基地に強制搬入』と・・・

日本の皆さんが反対しているのになぜはてな
 



ちゃんと安全面などを納得させてからでもよくない!?って感じですムカッ

日本政府の皆さんもちゃんと反対しないから(;-;)

国民に非難されるんだよ・・・っと思ってしまった私です。

私の住む沖縄沖縄本島に絶対に来るんだろうな・・・ガ-ン

なんだかとても心配です。

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:01

2012年07月20日

お祭り・イベント情報② 『うんなまつり』『サタZOOナイト』

本日2度目の更新パソコンUPです
   『第29回 うんなまつり』
島とうがらし 日 時 7月21日(土)・22日(日)
島とうがらし 会 場 恩納村コミュニーティー広場


 『宇宙科学コーナー』『魚や果物のつかみどり大会』『エイサー』
 『花火大会』『各種ライブ』など様々なイベントがいっぱいおすまし
   
『サタZOOナイト2012』

こちらはその名の通り、夜の動物園ですパンダ
ゴーヤー 日 時 7月21日(土)~9月1日(土) 毎週土曜日21時まで開園

普段見れない夜行性の動物の様子が間近で見られますよびっくり!!

この夏いろんなイベントへ行っていろんな体験をしませんかはてな

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 16:40

2012年07月20日

週末イベント情報① 『浦添てだこ祭り』『本部海洋まつり』

こんにちわ晴れ 今日は旧暦6月2日先勝ですエイサー

今日は週末に開催するお祭り情報を・・・

  『第35回 浦添てだこまつり』

パインアップル 日 時  7月21日(土)・22日(日)
パインアップル 会 場  浦添運動公園・牧港漁港・浦添てだこホール
  『サマーヤングフェスタ』『ゲストコンサート』『三大王統まつり』
  『青年エイサー』『てだこハーリー』『演武コンサート』『大花火大会』
  などが開催されますよびっくり!!


花火も2000発上がるそうですよ花火2

ちなみに本日屋富祖大通りで前夜祭が行われるそうですよ

   『第39回 本部海洋まつり』

ご存じのとおりちゅら海水族館のある本部町で開催されますエイサー太鼓
オリオンビール缶 日 時 7月21日(土)・22日(日)
オリオンビール缶 会 場 谷茶公園・渡久地漁港にて
ハーリーや道ジュネなど各種イベントが開催されますよおすまし

週末は家族・友達・カップルで出かけませんかはてな

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/ 


  


Posted by ネットショップスタッフ at 15:52

2012年07月19日

熱中症にご注意!! 『経口補水液』のつくりかた

こんにちわ曇り 今日は旧暦6月1日赤口です沖縄そば

最近かくれ熱中症が急増しているとのことぐすん汗

今日の『はなまるマーケットサクラでも放送してましたテレビ

クーラーの中にいても適度に水分を取ってないと『隠れ熱中症』に

なるとのこと・・・

やってみようびっくり!!かくれ脱水チェック
□ 急に体重が減った
□ だるい、食欲がない
□ 尿・唾液の量が減った
□ 舌が白っぽい、ごつごつする
□ 反応が鈍い
□ 足がつりやすい
⇒1つでも当てはまれば脱水の可能!!

『はなまるマーケットサクラで教えていたのが、 『経口補水液』

【経口補水液作り方】
<材料>
水 1000cc
砂糖 40g
塩 3g
ライム 1/2個
※砂糖の代わりにブドウ糖を使う場合は20g 
.<作り方>
1.水に砂糖と塩を加えて、固形物が無くなるまで混ぜれば完成。

あしあとピンクあと牛乳で熱中症予防対策にもなるそうですよ.びっくり!!

試してみてくださいね了解

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
 
  


Posted by ネットショップスタッフ at 16:22

2012年07月18日

夏休みにいかが?『お化け屋敷で科学する』IN沖縄

こんにちわ晴れ 今日は旧暦5月29日先負ですスイカ

昨日の天気とはうって変わり今日は暑いですガ-ン汗

そろそろ子供達の楽しみな夏休みがやってくると思いますが・・・

夏休みに子どもとこんなところなんていかがでしょうか!?

     『お化け屋敷で科学するゆうれい
お化け屋敷で科学する・・・テーマはなんと『恐怖』について
お化け屋敷で『恐怖』しながら『恐怖』について学ぶびっくり!!
            コンセプトにして7月13日より開催してますゆうれい


ゆうれい 期    間  7月13日(金)~9月17日(月・祝) 9時~18時
            【休館日】・7月17日(火)
ゆうれい 場    所  沖縄県立博物館・美術館(那覇市)
ゆうれい 観 覧 料  一般1000円・高大学生800円・小中学生600円
          
            ※ 3歳~小学生未満(当日のみ)300円

来週から始まる夏休みにいかがでしょうか!?

      怖くて楽しい夏が過ごせるかも了解
うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:54

2012年07月17日

連休イベント2 『北谷シーポートカーニバル』と『こどもの国』

本日2度目の更新ですパソコンUP

15日(日)・・・ちゃたんシーポートカーニバルへ花火

今回は甥っ子がホテルで宿泊するためみんなでホテルで花火をと

花火の前に子供たちは『ちゅら湯』のプールへシュノーケル



  ホテルの部屋はこんな感じです(散らかってますが)
  景色はこんな感じですエイサー

花火は意外にも昨日の海洋博より迫力があって楽しかったですよ花火2

16日・・・沖縄市にある『こどもの国&ワンダーミュージアム』へ

こども国にで動物をみてワンダーミュージアムで工作と恐竜展を




       なかなか楽しいかったですよおすまし


楽しい連休を過ごしました

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
  


Posted by ネットショップスタッフ at 14:19

2012年07月17日

週末イベント1 海洋博花火大会

こんにちわ曇り 本日は旧暦5月28日友引です赤ハイビスカス

台風の影響でしょうか・・・天気が悪いぐすん

先週末、連休で我が家は大忙しくバス

14日の土曜日・・・
海洋博公園の花火大会へ花火2バスツアーで出かけましたバス

329号線コースは(農民研修センター前)➜(パイナップルパーク)
➜(琉宮園)➜海洋博公園へ


        なまことヒトデと遊んでいますビキニ

花火はきれいでしたが・・・帰りのバスがかなり遠回りでちょっと疲れ

ましたが子どもたちは喜んでいたので良かったと思いました。

15日と16日の様子はまたあとでパソコンUPします

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
 

  


Posted by ネットショップスタッフ at 13:46