てぃーだブログ › うるま市物産ネットショップ › 2008年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年04月30日

EM石けんが海を渡る!!

皆さん、おはようございます花笠

先週からゴールデンウィークが始まりましたねゴーヤー
うるま市のウケンビーチでは「海開き」しましたねーシーサーメス
皆さんは、もう計画たてました?我が家はパパがお仕事なので、息子とサイクリングや野球にあけくれる予定ですニコニコ




先日、大阪の方からEM石けんのご注文がありました。
EM石けんの本土からの注文はネットショップ開店以来初めて。
スタッフ一同感動もしおですうわーん
製造者の森山さんも大変喜んでおりましたニコニコ


ご注文いただきました大阪のSさん、誠にありがとうございました花笠
  


Posted by ネットショップスタッフ at 11:06スタッフ日記

2008年04月28日

出店がんばりました~(^∀^)

こんにちは花笠

先週、うるま市の「結婚式場 ニュー三和」で出店しましたシーサーメス



助っ人の “Cさん” と “Kさん

うるま市物産振興会の法被を着て、女4人黄色い声で  「いらっしゃいませ~ハート  と頑張りましたよ~ラブ
助っ人のお二人おつかれさまでしたニコニコ


  


Posted by ネットショップスタッフ at 15:13スタッフ日記

2008年04月24日

プレミアものかも!!

今日は朝目が覚めたら、肌寒かったですね花笠
でもお昼前からおひさまが顔をだしてくれました晴れ




こちら、新里酒造さん 新発売の泡盛  「島旨」  です僕ボクサー
アルコール度数は25° とっても飲みやすく、
女性の方でも思わず飲みすぎちゃうかも...。花笠



ラベルも島旨(しまうま)の模様なのですが、上の写真を
見てください。シマウマちゃんのボディーに

 “しんざと” の文字分かります?

それと秘かな情報なのですが、
シマウマちゃんがにんじんをくわえている絵が1000本に1本の割合
であるそうで、新里酒造さんの担当者が遊び心で書いたということですシーサーオス

もしかしたら “プレミア” つくかもねキョロキョロ

皆さんも、新里酒造の 「島旨」 買ってみてねーニコニコ

お値段も 500円 (税込) でお得ですよ僕ボクサー

もちろん、物産ネットショップでも店頭販売しておりますチョキ
(※インターネットでの販売は行っておりませんのでご了承ください)


実は、わたくしみどり町の某激安スーパーで見つけちゃったあかんべー  


Posted by ネットショップスタッフ at 14:45得々情報!

2008年04月23日

ソースがリニューアル!

おはようございます花笠

今日は、旧暦の3月18日です花笠


うるま市自慢の特産品、輝食工房の 「トロピカルソース」 がラベルをリニューアルしましたキラキラ 



写真左が “今までのラベル”   右が “新ラベル” 








新しいラベルは「沖縄県工業技術センター」の協力を得て、
一段とこだわったラベルに仕上がりましたシーサーメス

名前も  「うないソース」  と変わりましたエイサー
壁紙は和紙のイメージ、文字のひとつひとつに暖かさが感じられます赤ハイビスカス
このすてきなデザインしていただいたのは、
同研究員の冝保秀一さんですおすまし

ちなみに、“うない”とは、沖縄の方言で
 「姉妹」という意味だそうです花笠
姉妹は兄弟を守る力があると言われ、
女性が健康で明るい事が
家庭の幸せにつながるという意味が
込められているそうです花笠
  


Posted by ネットショップスタッフ at 10:57得々情報!

2008年04月22日

ミステリーゾーン...。

ご無沙汰しております花笠

今日は、旧暦3月17日ですエイサー




事務所の庭にある “胡蝶蘭”ですニコニコ
社長が毎日お水をやっておりますおすまし(お疲れ様です)



話によると、この蘭は花が咲き終えた茎に
別の茎を継ぎ木したところ、
上の写真のように花がきれいに咲き始めたそうですびっくり!

とてもめずらしい現象らしく
社長も思わず 「パチリ」 撮りました僕ボクサー
我が事務所は他にも「こんなところに鳥の巣?」
なんてこともしばしば...。キョロキョロ
ちょっとした “ミステリーゾーン”なのかもがーん

  


Posted by ネットショップスタッフ at 15:23スタッフ日記

2008年04月18日

琉球ガラスのプレゼントb(^‐^)d

今日は、旧暦の3月13日です花笠

皆さん、最高の天気晴れですね~!!
こんな日は、やんばるにDriveなんていいですね車




きれいでしょ~キラキラ 

吹きガラス匠工房のグラスです☆
赤いほうが 「赤タルぼかしの口広」 
青いほうが私もお気に入りの 「海の泡ジョッキ」 ですニコニコ

このジョッキでビールジョッキ飲んだら  “サイコー” だろうねピース

ちなみに、昨日このグラスをご購入されたお客様は、
グラスに名前を彫ってプレゼントするとのことびっくり!

みなさん、うるま市田場(前原高校となり)の 「ギフトショップ クリスタル」では、
グラスやボトルなどに文字を彫ってオリジナルギフトが作れるんだって!!

お酒とグラスにイニシャルを彫ってプレゼントプレゼント
なんか大人の贈り物って感じ!?
かっこいい~エイサー

  


Posted by ネットショップスタッフ at 14:39得々情報!

2008年04月17日

環境に優しい石けんです!

こんにちは花笠
今日は旧暦3月12日ですおすまし

   



 EM石けん  “森の和”            










 森山さんご夫妻




今、秘かなブームのEM石けん
私も使用して2年になります。
冬の乾燥肌やひび割れに最高の石けんですよチョキ

我が息子もすごい汗かきであせもがひどかったのですが、
このEM石けんのおかげできれ~いになくなりましたキラキラ 

森山さんご夫妻は長年EM石けんを作られて、
研究に研究を重ねて今の石けんが誕生したそうです。

それでも「まだまだ研究は続きます」と森山さん。
ご夫婦でEM石けんの研究の旅はまだまだ続きそうですねニコニコ

まだEM石けんを使用したことがない方、
環境にやさしいEM石けんを一度は使ってみてねニコニコ
  


Posted by ネットショップスタッフ at 14:09得々情報!

2008年04月16日

かわいいヘアピン(^^)v

     
   トンボ玉ヘアピン        

 吹きガラス匠工房さん のかわいらしいヘアピンですキラキラ 
拡大画でみてもお分かりのように 丁寧に hand made ですよGOOD
お値段は ¥1890(税込) です

当店で販売されているアクセサリーは
ヤングからアダルトまで幅広い年齢層にも大好評です☆

お買い上げいただきました 中村さん 
どうもありがとうございましたおすまし  


Posted by ネットショップスタッフ at 18:07その他

2008年04月16日

ゆんたく(おしゃべり)処...

おはようございます。今日は旧暦の3月11日ですオリオンビール缶
今日は風も穏やかに吹くさわやかな良いお天気晴れです。



店前ののぼり旗も心地よく動いていますよ~赤ハイビスカス

昨日は、お話好きなお客様がたくさんいらっしゃいましたよニコニコ

夕方にお1人のツーリング(自転車)青年がご来店エイサー
仕事で来沖していて、昨日は休日でうるま市をツーリング中のようでしたシーサーメス
イケメンのお兄ちゃんだったので「記念に写真いいですか?」
とお願いしたのですが、「恥ずかしい...。」ということで撮れませんでしたうわーん
お名前は 「小林さん」 
今日は読谷村の残波岬へ行くそうです。
見かけた方は声をかけてみてください
がんばってね~!!

うるま市物産ネットショップはゆんたく(おしゃべり)処としてもご利用ください花笠


お待ちしておりま~す!!m(‐_‐)m  


Posted by ネットショップスタッフ at 11:06スタッフ日記

2008年04月14日

シーミーどうでした?

おはようございますおすまし
今日は、旧暦の3月9日大安です花笠

昨日は各地でシーミー(清明祭)が行われたようです御香
しかし、最悪の天気雨で大変だったでしょうねぐすん
我が家のシーミーは来週なので、
よい天気晴れになればよいのですが...。

我が家(実家)のシーミーは、ちょっとした登山です僕ボクサー
お墓が山の上にあるので、大変なのですシーサーメス
山道が雨でぬかるんでいるときは、
なんと、雨靴と合羽を着装がーん
片手には草を刈るための 「カマ」 を持参ハブ
 だっさーい ったらありゃしないガイコツ
その姿は誰にもみせられませんガイコツ

そのださい姿にも恥ずかしがることなく、
雨の時も風の時もご先祖様に会いにゆくわたくしなのです御香(白)うちかび
  


Posted by ネットショップスタッフ at 11:23スタッフ日記

2008年04月11日

この花な~んだ?!


  “この花な~んだ!!”  

息子がなぞなぞのように私に言ったシーサーオス
ネットショップ入口横に咲いている花花
花に疎いわたくし汗
息子に「降参するよ~sos 教えて~」と息子に聞いた。

  「パンダみたいだからパンジーって言うんだよ」

得意気に答える息子ニコ
確かにじっくりみると、パンダのような、ひげダンスのひげオヤジのような..。
実際は、フランス語で  「パンセ(考える)」 という意味で、
つぼみが下を向く形が人がうつむき考えている姿に似ているからなのだそう。
ちなみに別名  「さんしきすみれ」 と呼ばれているようですピース

しかし、息子には「すごい!物知りだねーキラキラ 」と褒めてやりましたニコニコ  


Posted by ネットショップスタッフ at 13:36スタッフ日記

2008年04月09日

ぎょえー!!

本日は、旧暦の3月4日ですおすまし

沖縄の旧暦3月行事は  「サングァチャー」  ですね。

各地で色々な催しが行わるのですが、うるま市の「平安座」という地区は、
旧3月3日から翌日の4日まで  「サングァチャー行事」  が続きます。
 
 「サングァチポーポー」  というクレープのような食べ物も名物となっていますシーサーオス

干潮の時刻に合わせて 「ナンザモーイ」 という岩まで歩いてゆく伝統ある 「浜下り」
も見ものですよキョロキョロ

話変わって、先日やんばる 「辺戸岬」 で変な?怖い?もの発見びっくり!

             


 宇宙人と記念撮影の息子

我が息子が「お母さん!宇宙人発見!!」と、大騒ぎするので、
見てみたらキョロキョロ 目を疑ったぞーびっくり!!皆さんも、辺戸岬に行った時は探してみてねーぶーん
  


Posted by ネットショップスタッフ at 14:34スタッフ日記

2008年04月08日

宇堅ビーチ海開き!!

こんにちは!

今日は旧暦3月3日。沖縄では  「サングァチャー」  といいますね花笠

あいにく、曇り空ですが今日は各地で潮干狩りなど
海には家族連れでにぎわうことでしょうパンダ


ショップがあるうるま市では、
近くに  「宇堅ビーチ」  があり、
来る4/26から「海開き」でいろいろなイベントが
行われるようですビキニ

ぜひ、お越しくださ~いエイサーエイサー








  


Posted by ネットショップスタッフ at 12:00スタッフ日記

2008年04月07日

母の日にどう?



 「ザ・フェーレー、田場盛信‐初競演」 

5月11日(日)は母の日サクラ
大切なお母さんへプレゼントしてみては?音符オレンジ

  名 称 : 「ザ・フェーレー、田場盛信初競演歌謡ショー」

  日 時 : 平成20年5月11日(日) PM1:00~ と PM4:30の2回

  場 所 : 沖縄市胡屋「ミュージックタウン3F 音市場ホール」にて

  主 催 : ラジオ沖縄 ミュージックタウン音市場

  後 援 : 琉球新報社  沖縄テレビ

  司 会 : 吉沢 直美  さん

うるま市物産ネットショップにてチケット好評発売中キラキラ (*^_^*)

  


Posted by ネットショップスタッフ at 16:40得々情報!

2008年04月07日

入学式だね~!!

こんにちはニコニコ
今日は旧暦の3月2日です花笠

先週より、沖縄尚学優勝記念として 
「オリジナルエコバック」 
キャンペーンを開催中ラブ
お気軽にご来店くださいね~ニコニコ




エコバック・EM石けん・マイ箸入れ(箸付き)ですニコ

今日、明日と入学式ラッシュですね
新入生の皆さん、楽しい学生生活を送ってくださ~い花笠
  


Posted by ネットショップスタッフ at 14:01スタッフ日記

2008年04月04日

沖尚、感動をありがとう!!


感動をありがとう!!




沖尚ナインの「恐れず、立ち向かう姿」にただ涙!うわーん
暗い事件が続いた沖縄に
本当に感激の優勝ですねエイサー
そこで、うるま市物産ネットショップでは、沖尚優勝を記念して
先着10名の方に「オリジナルエコグッズ」を
プレゼント!





「エコバッグ・EM石けん・エコマイ箸入れ3点セット」


10名に達した時点で締め切らせていただきますニコニコ
 ただし、直接受取に来ることができる方に限ります。
営業時間:10:00~18:00(土日祝日はお休み)

ご来店お待ちしております(*^_^*)
  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:52得々情報!

2008年04月03日

もう感動が止まりません(*^_^*)




東浜投手、力投!!


もう、大感激!!うわーん誰が予想したでしょうか!なんと8回裏で逆転だなんて!!

思わず、涙、涙、ただ涙ですうわーん明日も応援頑張るからねーエイサー

チバリヨー花笠  沖尚 エイサー


我が家の息子も只今野球に熱中!!甲子園めざすのかな~ おすまし



  


Posted by ネットショップスタッフ at 16:31スタッフ日記

2008年04月02日

沖尚ベスト4に鳥肌!!

皆さん、こんにちは花笠

今日は、わたくしチムドンドンしながら野球応援しましたよーエイサー

店は午後からだんだん人手が少なくなり、
寂しいような、悲しいようながーん

でも、試合が終わると、お客様がどどっとご来店くださいましたーキラキラ 


 沖尚の上原投手。
 ハラハラどきどきで観ていましたが、よくがんばりましたねーエイサー
 明日も決勝をかけて戦うナイン。東浜投手の足も気になりますが
 好投を祈っております旗
 明日も応援がんばりまーすピース   


Posted by ネットショップスタッフ at 16:42スタッフ日記