てぃーだブログ › うるま市物産ネットショップ › 2013年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年04月24日

なつかしいW浅野復活‼

本日2回目の更新ですパソコンUP

1988年、時代はバブル世代に大人気だったトレンディードラマ

『抱きしめたい!』がスペシャル版から14年ぶりに

フジTVのスペシャル版として復活します!

私はちょうどその年代で・・・毎週そのドラマを見ていましたテレビ

   ・・・1988年のW浅野こと・・・
   浅野温子さんと浅野ゆう子さんです!

1988年に始まったこのドラマ、たびたびスペシャルで放送が

ありましたが・・・最後のスペシャルドラマから14年後に復活!



    ・・・あれから25年後の二人・・・
      しかもウェディングドレス姿


放送は今秋予定だそうですが、懐かしいのでぜひみたいなぁ~っと

思います。

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
  


Posted by ネットショップスタッフ at 15:01

2013年04月24日

移転!リニューアルオープン

こんにちわ晴れ 今日は旧暦3月15日大安です赤ハイビスカス

今月の26日(土)に今までうるま市みどり町ビッグ1近くにあった

『auみどり町店』が移転いたしますびっくり


※27日(日)にはかっしん太鼓によるイベントもあります!

今度は同じうるまみどり町ですが・・・

元ケンタッキー安慶名店あとに新しく『auみどり町店』

移転オープン‼いたします。

今度の26日(土)・27日(日)に移転リニューアルの記念として

イベントがありますので、携帯の新規・機種変更を考え中の方・また

i pad/i phoneを検討中に方、ぜひ、いらしてくださいね花笠

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
  


Posted by ネットショップスタッフ at 14:41

2013年04月19日

伝統神ウルマーがやってくる?

こんにちわ曇り 今日は旧暦3月10日赤口ですパインアップル

昨日、わが社にうるま市から出たヒーロー『伝統神☆ウルマー

が・・


      伝統神☆ウルマーですびっくり

パネルなのですが・・・意外と大きいキャラですおすまし

まだ、どんなヒーローなのか詳細は不明ですが・・・うるま市の為に

きっと戦ってくれるのでしょうね花笠

『龍神マブヤー』『ハルサーエイカ』と三人のうち

どっちが強いのでしょうね!?

それがなぞですヒミツ

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:38

2013年04月15日

結婚披露宴\(^0^)-❤-(^-^)/

こんにちわ晴れ 今日は旧暦3月6日友引です三線

昨日、いとこの結婚披露宴で息子と行きましたハート

付きあって10年、同棲して1年での結婚、すごく長いお付き合い

でしたおすまし

久々の結婚披露宴だったので、急きょ、息子の入園式も兼ねての

スーツを購入(ミントグリーンのワンピーススーツ)、ヒールも

バッグも購入して、息子も靴を買い披露宴に行きましたくすだま

すごーく、素敵な披露宴でしたハート

  キラキラ 本当におめでとうくすだま幸せになってね花笠キラキラ 



    すごくきれいな花嫁さんですハート

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:50

2013年04月12日

琉球海炎祭2013

本日3回目の更新ですパソコンUP

日本でいちばん早い花火祭り~
   【琉球海炎祭2013】



が開催されますびっくり!!

今年のテ ー マは
『出逢りば兄弟(いちゃりばちょーでー)』
開催日程 2013年4月13日(土)
花火イリュージョン 開場 16:30 開演 19:30 (予定)
雨天決行。強風、強雨等の荒天時は翌日14日(日)に順延します。
開催場所 宜野湾海浜公園 宜野湾トロピカルビーチ

デザイナーのコシノジュンコさんと花火師のコラボ花火花火
ブラジルの音楽にあわせた花火花火2
100人エイサーエイサーなど様々なイベントがありますおすまし

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:43

2013年04月12日

入園式

パソコンUP本日2回目の更新です

今週、いよいよ息子の幼稚園の『入園式サクラ・・・

先週からずっと早起きの練習をつづけ、やっと早起きができるように

なりましたニコ

しかし、入園式の2日前に髪を自分で散髪・・・残切りに・・・

その結果・・・

『丸坊主』での入園式参加花

丸坊主なった息子・・・
丸坊主にしてせいでただでさえウーマクーな息子がさらにウーマクー

幼稚園での生活が少し心配ですが・・・

とにかく私は週2回の弁当作りおにぎりを頑張らなきゃっと思いますガッツポーズ

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
さ  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:21

2013年04月12日

浜下り

こんにちわ雨 今日は旧暦3月3日大安です花笠

今日、旧暦の3月3日は『浜下り』といって海に下りる女の人の行事です。

御馳走を持って海浜に下りて手足を潮につけ、災厄を払い健康を

祈願する習俗が沖縄沖縄本島にあります。

『浜下り』にはこんな伝説もありますので読んでみてください
***** 浜下り由来(蛇婿入り) *****

『カマンタ(大なべの蓋)を地面に置いて、その下でアカマター
(蛇の一種)が7回孵化すると人をだますので、カマンタは地面に
置かないで、木にさげなさいね』と言われていた。
 ところが、ある女がアカマターにだまされてしまった。
アカマターが人に化けて、赤いティーサージ(手拭)をかぶり
女のもとへ来るのを隣の人が見て、
「ねえ、あなた達に来る人を、あなたは男と思っているのですか?」と聞くと、
「はいそうです。私の恋人だもの、男ですよ!」
というので、
「あれは人間ではないよ・・・」と教えてあげた。すると、
「どうして、そういうことを言うのですか?」
「あなたはたくさんのウー(芭蕉)を紡いであるので、男が来たら
針にウーを通して頭に刺し、あとでそのウーをたどってみなさい。
そうすると行き先がわかるはずだから」
と言われた。
 その通りにすると、ウーバーラ(芭蕉の糸を入れる竹のカゴ)の
一杯紡いであったウーは、アカマターのガマに全部ひっぱられて
いたんだって。
 ガマの中では人間に化けたアカマターが、
「わたしは人間の女を妊娠させたよ!」
と自慢していると、別のアカマターが
「なあ、人間というものは物知りだからダメになるよ!」というので、
「それなら、どうしておろすことができるのか?」
と聞くと、
「(旧暦)3月3日に海の砂を踏むと、サラサラとおりてしまうよ」
と話していた。
 それを聞いた女は、(旧暦)3月3日に海へ行き砂を踏むと、たくさんのアカマタの子がおりてきていたんだって。
それから、(旧暦)3月3日は浜下りをするようになった。
****************************************

というお話です。

沖縄にはいろんな風習があって面白いですねおすまし

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:12

2013年04月01日

今日から学童さん・・・

こんにちわ曇り 今日は旧暦2月21日仏滅ですパインアップル

今日から新年度のはじまりですねサクラ

我が家の息子も今日から学童さんになりましたニコ


       以前の保育園が今度は学童さんへ変身びっくり!!

お友達も少しですが、そのまま学童さんとして一緒なので安心ですおすまし

でも、幼稚園の預かり保育に比べてたら預かり料はかなり高いですが

まあ仕方がないかなぁ~っと・・・

お母さんはお仕事がんばらならないと・・・ガッツポーズ

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 13:53