てぃーだブログ › うるま市物産ネットショップ › 2012年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月30日

12月1日は『世界エイズディー』

本日2回目の更新ですパソコンUP

12月1日は『映画の日』でもありますが・・・『世界エイズディー』でも

あるとさっきラジオで言っていました。

まず、最初に『世界エイズデー』とは・・・
世界的レベルでのエイズまん延防止と患者・感染者に対する差別・
偏見の解消を目的に、世界保健機関(WHO)が、1988年に制定。
毎年12月1日“World AIDS Day”(世界エイズデー)
を中心に、世界各国でエイズに関する啓発活動が行われています。
我が国としても、その趣旨に賛同し、毎年12月1日を中心にエイズに関する正しい知識等についての啓発活動を推進しており、
全国各地で様々な「世界エイズデー」イベントが実施されています。

『HIV感染者』・・・私たちの住む沖縄でも増えていると聞きます。

そのため、☆「中央保健所」「北部福祉保健所」「南部福祉保健所」

☆「中部福祉保健所」「宮古福祉保健所」「八重山福祉保健所」にて

無料検査を行っています。☆印は夜間も行ってますよコレ!

時間や日時は個人で直接確認とのこと。

また個人的にできる「HIV検査キット」もあるそうです。

           お値段6300円だそうです。

みんなでHIVの正しい知識をつけて、差別・偏見をなくしましょうね

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
 
  


Posted by ネットショップスタッフ at 14:10

2012年11月30日

12月1日は『映画の日』

こんにちわ曇り 今日は旧暦10月17日友引です赤ハイビスカス

お待たせいたしましたおすまし

『映画の日』がやってまいりました。

年に一度のスペシャル・デーに心に響く、感動の名作がずらりと

ラインナップびっくり!!お友達やご家族、会社の仲間とご一緒に今週末は、

映画三昧びっくりしませんか!?



那覇の『シネマQ』 『シネマパレットⅡ』 
南風原の『サザンプレックス』
北谷美浜『MIHAMA7プレックス』

3店舗で『映画の日』特別料金で映画鑑賞ができますよびっくり

【料金】お一人様 800円(3Dは1,000円) 幼児 600円(3Dは800円)
       ※12月1日(土)終日実施
       ※特別興行除く

ちなみに現在、スターシアターズ系列での上映中の

人気映画ランキング★発表です。あなたの気になる作品は何位?

くすだま 《第1位》最強のふたり
   《第2位》悪の教典
   《第3位》北のカナリア
※(集計期間 2012/11/20〜11/28)となっていますおすまし

私も時間が合えばぜひ行きたいと思ってますニコニコ

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/


  


Posted by ネットショップスタッフ at 13:40

2012年11月29日

東京ディズニーランド開業初!『おでん』と『肉まん』販売‼

こんにちわ雨 今日は旧暦10月16日先勝ですてぃーだ通貨

今日の沖縄朝からビックリくらいの土砂降り雨

なんか憂鬱な気分な私にネットでパソコン楽しそうな話題が・・・

何と東京ディズニーランド開業初となるフードメニューを12月1日から

期間限定ですが・・・

「ホットポット(おでん)」『肉まん』の販売を開始おすまし


『おでん』の具材はこんにゃく、大根、卵とスタンダードなものからロールキャベツにさつま揚げの全5種類で500円。
ミッキーシェイプのオレンジ色のこんにゃくが目を引くそうですコレ!


また『肉まん』「ミッキーマウスまん(ポーク&てりやきチキン)」「ミニーマウスまん(ストロベリー&ミルク)」それぞれ1個400円での

販売とのことびっくり

来月に息子とディズニーランドへ旅行予定の私・・・飛行機

ぜひ、食べてみたいと思いますラブハート

でも・・・ちょっと高いかな~・・・ガ-ン

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 15:02

2012年11月28日

紅白歌合戦出場者決定‼

こんにちわ曇り 今日は旧暦10月15日赤口です花笠

今年も12月31日大晦日に放送する「NHK紅白歌合戦」への

出場歌手が決まりましたマイク

今年は派手な衣装でおなじみの小林幸子さんが落選してしまいぐすん

ど派手なステージが見れないのは残念ですが・・・今年もいろいろな

歌手の方が出場します花笠



紅組
司会 堀北真希
aiko/絢香/いきものがかり/石川さゆり/AKB48/SKE48/香西かおり/

きゃりーぱみゅぱみゅ//倖田來未/伍代夏子/坂本冬美/天童よしみ/

中島美嘉/西野カナ/Perfume/浜崎あゆみ/プリンセスプリンセス/

水樹奈々/水森かおり/ももいろクローバーZ/YUI/YUKI/由紀さおり/

和田アキ子

下下下初出場の『ももいろクローバーZ』です下下下



上上上こちらも同じく初出場の『ゴールデンボンバー』です上上上

白組
司会 嵐
嵐/五木ひろし/HY/EXILE/NYC/関ジャニ∞/北島三郎/郷ひろみ/

ゴールデンボンバー/コブクロ/斉藤和義/三代目JSoulBrothers/SMAP/

舘ひろし/TOKIO/FUNKYMONKEYBABYS/福山雅治/細川たかし/

ポルノグラフィティ/徳永英明/AAA/氷川きよし/美輪明宏/森進一/

ナオトインティライミ

今回の紅白どこが勝つのでしょうかはてな

楽しみです

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/


  


Posted by ネットショップスタッフ at 15:35

2012年11月27日

現役消防士の『消防士カレンダー』しってますか


こんにちわ曇り 今日は旧暦10月14日大安です赤ハイビスカス

皆さん、『消防士カレンダー』って知ってますかはてな

沖縄の米軍基地で働いている現役消防士さんのカレンダーです了解

売上の一部を民間ヘリ「メッシュサポート」への寄付しているそうです

最近これがカレンダーの記事が女性週刊誌に掲載されていて

ビックリしましたびっくり!汗



あまり筋肉質な人が苦手な私・・・

むきむきにちょっとドン引きしてますがムキムキな方が好きな人には

おすすめなカレンダーです。

興味のある方はネットでパソコン「沖縄FFCP」を検索して下さいね了解

ちなみに真ん中のスキンヘッドの彼は

『フィットネスクラブジスタス美里』で加圧のトレーニングのコーチを

していますよコレ!

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/


  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:41

2012年11月26日

『オオカミと7匹の子ヤギ』 国際カーニバルIN沖縄市

本日2度目の更新ですパソコンUP


先週末の24日(土)・25日(日)に沖縄市で開催された
『沖縄国際カーニバル』

息子と一緒に出るはずだった保育園行事の国際カーニバルでの仮装

パレードくすだま
に病気で不参加の息子をおいての参加でしたうわーんダウン

本当は不参加と申し出たのですが・・・『オオカミと7匹の子ヤギ』での

仮装だった為ギリギリの人数だったため、仕方なくでの参加でしたぐすん


    『オオカミと7匹の子ヤギ』

その他の参加者サンバの衣装・全身風船での衣装などいろんな人が

いましたエイサー


      『風船衣装パンダ

なぜか珍しいのか私たち、いろんな人に写真を撮られまくり・・・

忙しい1日を過ごしました。

今度はゆっくり参加ではなく見学に行きたいと思います

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:14

2012年11月26日

酒井法子芸能界復帰!!

こんにちわ雨 今日は旧暦10月13日仏滅です赤ハイビスカス

先週末、ワイドショーで大きな話題が・・・

酒井法子びっくり芸能界復帰びっくり!!とのニュースが・・・



薬物使用での逮捕から3年!執行猶予が終わってからの舞台での

芸能界復帰!のようです。

彼女の復帰会見には日本のマスコミのほかに台湾・中国・韓国などの

マスコミも大きく報道したようです。

レポーターの方々にかなりきびいしい質問もされてましたが、それだけ

彼女が犯した事件が世の中に衝撃だったのだと改めて感じました。

今度こ、二度と同じ過ちを犯さないで頑張っていってほしいと願います

頑張ってください

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
 
  


Posted by ネットショップスタッフ at 16:59

2012年11月21日

とまとラーメン

本日2回目の更新ですパソコンUP

最近『とまとラーメン』なるものに今日にしんしんおすまし

そこで先週末、そのトマトラーメンを食べに沖縄市プラザハウス周辺に

ある『広島激辛つけ麺 じゃけん』




この『とまとラーメン』が意外と美味しいおすまし

また、偶然にも昔、一緒に働いていた従業員が2人働いていますよつば

機会があれは一度行ってみてください(^0^)v

『広島つけ麺 じゃけん』

場   所 
 沖縄市久保田プラザハウス近く

営業時間
 11:00~23:00

定 休 日
  毎週月曜日(祝日の場合火曜日)























うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/


  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:47

2012年11月21日

『フリーマーケットINイオン具志川』連絡先変更のお知らせ

こんにちわ晴れ 今日は旧暦10月8日大安ですだんご

先日、ブログにパソコンUPしました。

     『フリーマーケットINイオン具志川』


    ※連絡先が変更になりましたので、お知らせします

うるま市商工会
☎098-973-1000(古謝)


に変更となりましたのでご報告します。

お問い合わせした皆様には大変ご迷惑をおかけしましたm(--)m

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:29

2012年11月20日

ジャニーさん!ギネス認定3つ目!!

こんにちわ晴れ 今日は旧暦10月7日仏滅ですハブ

マッチ・SMAP・嵐などが所属するジャニーズ事務所の社長

通称 ジャニ―さんこと『ジャニー喜多川さん』(81)が

今回3つ目のギネス世界記録を樹立したとのこと・・・

1つ目は2011年にギネスから
『最も多くのコンサートをプロデュースした人物』
2つ目は
『最も多くのNo.1シングルをプロデュースした人物』

今回3つ目となるギネス認定は
『最も多くの音楽チャート1位獲得
           アーティストを生み出した人物』


1974年に歌手の郷ひろみが発売したシングル「よろしく哀愁」から



2011年に発売したSexy Zoneの同名デビュー曲「Sexy zone」まで



35組を輩出したことが認められたとのこと

これだけのアイドルを育てているってやっぱりジャニーズの社長って

すごいんだなあ~っと改めて感じさせられましたおすまし

  キラキラ ギネス世界記録樹立おめでとうございますキラキラ 

ちなみに私はピカピカ『嵐』ピカピカが好きですラブハート

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 18:01

2012年11月19日

おじいの料理・・・

本日二回目の更新ですパソコンUP

最近我が家のおじいー(私の父)は料理に凝りだしている・・・びっくり!汗

と言ってもほとんどが汁物ですがね・・・

私が子供の頃、料理をしたことがないのに突然、ハマりだした。

最初は『おでん』次に『てびち汁』今度は『ちむ汁』・・・




これは最新作の『ちむ汁』です食事

なぜか、こんにゃく・葉野菜が入っています。それに具が大きいびっくり!!

これを大量に作るおじい・・・何日分なのか・・・

まあ、孫も喜んでいるからいいとしましょうね・・・

でも作るなら人数分にしてくれ~m(--)m

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
 
  


Posted by ネットショップスタッフ at 16:25

2012年11月19日

お遊戯会(^0^)v

こんにちわ晴れ 今日は旧暦10月6日先負です三線

先週末、息子の保育園最後のお遊戯会でした音符オレンジ

今年はいつもより演技がいつ多く『歌・楽器』『空手演武』『お話し』

『オペレッタ』と大忙しでした。




  これはオペレッタ『ブレーメンの音楽隊♫』の犬ですびっくり!!

お話『十二支のはじまり』でお話をちゃんと間違えずに言えて

超~嬉しかったですラブハート



         これは『お歌・楽器の』の様子です音符オレンジ

息子の楽器担当はすずで、大きな声で歌えてとても上手でしたよサクラ
(かなり親ばかですが・・・)

これで保育園でのお遊戯会は終了ですが・・・

改めて息子の成長に驚くばかりですキョロキョロ汗

来年からは幼稚園・・・まだまだ子育てで忙しい毎日は続きますが・・

頑張りますニコニコ

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
  


Posted by ネットショップスタッフ at 16:12

2012年11月16日

今月の息子のお弁当・・・

こんにちわ晴れ 今日は旧暦10月3日赤口ですお箸

今月の息子のお弁当・・・おにぎり

実は、朝寝坊をしてしまいいつもよりかなり雑に作ってしまいましたぐすん




かなり雑につくってごめんなさいぐすん

なかなか赤・黄・緑・白と栄養バランスを考えて作るお弁当って難しい

ネットでほかのママさんのお弁当を検索して次から参考にしたいなぁ

と思いますおにぎり

今度は何のキャラ弁を発注されるのでしょうか!?

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
  


Posted by ネットショップスタッフ at 18:00

2012年11月15日

出店者募集!!フリーマーケットINイオン具志川

フリーマーケットinイオン具志川

           出店者を募集してますおすまし

◇ 日    時   平成24年12月9日(日) 8時~13時

◇ 場    所   イオン具志川
            (1F 駐車場トロピカル広場にて)

◇ 出 店 料   1区画 1000円
           (130区画で予約を打ち切りますのでご了承ください)

※当日予約者受付  7時~7時45分まで
 シーサーオス お問い合わせ及び予約先 シーサーメス
    うるま市商工会 本所 青年部携帯
    080-4279-4133(9時~17時まで)
 

興味のある方はお早めに予約した下さい(^0^)

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop
     


Posted by ネットショップスタッフ at 13:12

2012年11月15日

インフルエンザ予防に・・・グァバ茶!

    インフルエンザ予防に・・・


シーサーオス 特徴 シーサーメス
お手軽に利用しやすいティーパックタイプです。

ジップロックなので保存ができ、たまに飲む人にはお買い得です。

家庭や職場でちょうどいいサイズです。

また、「グァバ茶がインフルエンザ予防に!」効果的とのこと

グァバ茶に入っている『グァバ葉ポリフェノール』には・・・

インフルエンザウィルスを攻撃し上皮細胞に吸着できなくする働きが

あると云われています。

特に抗ウィルス効果を高めるには外出中・仕事中にこまめに飲むと

良いそうですよ。 (グァバ茶でうがいもいいですよコレ!

これから中学・高校・大学受験を控えている皆さん、小さいお子様や

お年寄りのいるご家庭をお持ちの皆さんへインフルエンザ予防に

おひとついかがでしょうか?

詳しくはこちらまで
うるま市物産ネットショップ
http://urumashop.net/shop/
  


Posted by ネットショップスタッフ at 12:15

2012年11月15日

本日衆議院解散!来月4日告示‼16日投票‼!

本日2回目の更新ですパソコンUP

昨夜のニュース速報②で野田首相が・・・

『衆議院16日解散!来月4日に告示‼16日に投票‼』

と発表したとのこと!

今回の選挙、いろいろ波乱がありそうです

みんなが注目されているのは橋本大阪市長代表の『日本維新の会』

石原前東京都知事代表の『太陽の党』がどうするかというのに注目が

集まっているようですねおすまし

どんなふうになってもいいですから国民が暮らしやすい日本にして

欲しいと願います了解

私も投票日にはちゃんと投票したいと思いますおすまし

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
  


Posted by ネットショップスタッフ at 11:51

2012年11月15日

森光子さん逝去

おはようございます晴れ 今日は旧暦10月2日大安ですイチゴ

昨夜のテレビのニュース速報で『森光子さん逝去!』



生涯現役での女優人生77年 享年92歳でした。

とてもお茶目で可愛いおばあちゃんでしたねおすまし

ジャニーズの人たちと仲良しでよく、一緒にテレビに出ていましたねおすまし

林芙美子さんの『放浪記』で上演回数2017回びっくり 

舞台中ででんぐり返しをすることで有名でしたね☆

2017回でんぐり返しをしたってすごいですくすだま


女優として初のピカピカ『国民栄誉賞』ピカピカも受賞してます

本当に素敵な女優さんでした。もう見られないのは残念です。

御冥福をお祈りいたしますm(--)m

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 11:26

2012年11月14日

石川遼 2年ぶりのV

本日2度目の更新ですパソコンUP

最近、夜中まで起きていることが多い私・・・

先日も夜中のBSで男子ゴルフの試合が・・・

そこで『石川遼びっくり!! 2年ぶりの優勝びっくりっと・・・



この2年間いろいろプレッシャーもあったと思いますが、本当に優勝

おめでとうございます。

『21歳1か月24日でのツアー通算10勝目!』という先月池田勇太が

キヤノンオープンでマークした26歳9か月16日という最年少記録を

5歳以上も更新。

賞金3,000万円獲得、『史上最速で生涯獲得賞金額6億円を突破!』

したとのこと

これからも頑張ってくださいねおすまし

お母さんのような気持で応援しますチョキピカピカ

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/ 

  


Posted by ネットショップスタッフ at 14:56

2012年11月14日

い~ず~ おめでとう(^0^)v

こんにちわ晴れ 今日は旧暦10月1日仏滅です赤ハイビスカス

先日、HYのブログでボーカルのい~ず(仲宗根泉)が出産したと・・・

        ピカピカおめでとうございますピカピカ



女の子だそうですおすましハート

お母さんになったい~ず

今までもいい歌を作ってましたが、これからもっとたくさんいい歌を音符オレンジ

作ってくださいね♪赤♪黒♪赤

今、NHKで放送している朝の連ドラの歌も好きですびっくり

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 14:45

2012年11月08日

息子とディズニーランド

本日2回目の更新ですパソコンUP

12月のクリスマスに東京旅行を計画中の私と息子・・・




いま飛行機は大丈夫なのですが飛行機ホテルの調整で確定できない為

連絡待ちの状態ですぐすん

本当は年末年始にと思っていたのですが、金額が高くて断念うわーんダウン

息子の希望は『東京ディズニーランド』『藤子不二雄ミュージアム』

『パンダパンダ』とのこと

2泊3日の予定なのでかなりハードですが息子のためにがんばろうびっくり

早くチケットとれますようにふたば

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
 


  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:56