てぃーだブログ › うるま市物産ネットショップ › 2013年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年10月25日

お弁当の日々

本日2回目の更新ですパソコンUP

今週はなぜかいつもよりお弁当の日が続いていますごはん

毎朝、毎朝、野菜に困っていて、お弁当の彩り、栄養のバランスなど

考えるのに困ってます食事

基本、赤・黄色・緑などを中心にしているつもりですが・・・

火曜日



水曜日



木曜日



先週の土曜日


本当に何を作ろうかと・・・悩んでますおすまし

来週はハロウィンがあるからハロウィン弁当でも作ろうかしらはてなうるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
  


Posted by ネットショップスタッフ at 16:23

2013年10月25日

台風情報..

こんにちわ雨 今日は旧暦9月21日大安ですふたば

台風27号の影響でまだ天気が悪い沖縄

早く晴れてくれなきゃ、週末には運動会を控えている学校もあると

いうのに・・・旗

台風27号
2013年10月25日16時30分発表 
台風第27号は、25日15時には種子島の南南東約270kmにあって、北東へ毎時30kmで進んでいます。
中心気圧は965hPa、中心付近の最大風速は30m/sです。
この台風は、26日15時には八丈島の東約290kmに達するでしょう。
その後、温帯低気圧に変わり、27日15時には日本のはるか東に
達する見込みです。


台風28号
2013年10月25日13時30分発表 
非常に強い台風第28号は、25日12時には父島の東南東約240kmにあって、北北西へ毎時30kmで進んでいます。
中心気圧は920hPa、中心付近の最大風速は50m/sです。
この台風は、26日0時には父島の北東約480kmに達し、26日12時には日本の東に達するでしょう。
その後、温帯低気圧に変わり、27日9時には日本のはるか東に達する見込みです。

本州はまだまだ台風の影響を受けそうですガ-ンダウン

はやく去ってくれ~
うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 16:14

2013年10月24日

ピアノがあっておしゃれです(^0^)「ラウンジY’s」

本日2回目の更新ですパソコンUP

3ケ月くらい前に高校の同級生と御飯をしていて、2次会にといった

お店が偶然にも・・小学校の同級生のお店だった・・・びっくり!汗

本当に中学校卒業以来あったような感じです。

それからたまにストレス解消をかねて一人で行く機会があり、

ママ(同級生)の彼女と飲んでカクテル歌ってマイクお店で楽しんでます花笠

とてもいいお店なので皆さんにも紹介したいと思いますコレ!

「ラウンジ Y’s」


営 業 時 間   18:00~
定  休   日   日曜日・月曜日
住      所   沖縄市泡瀬3-18-10 
            ウィンザービル1F


ピアノがあってとても雰囲気のいいお店ですおすまし

お酒もお安くて、おつまみもおいしいですビールジョッキ

ママも気さくでいい感じですよ(誉めすぎかしら)・・・

私も今週末にでも言ってみようかなパンダ

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
  


Posted by ネットショップスタッフ at 16:08

2013年10月24日

台風27号 ゆっくり本州へ

こんにちわ雨 今日は旧暦9月20日仏滅ですだんご

台風27号・・・なかなか進み具合が遅くまだ大東島のあたりにいる

ようですね雷

沖縄も暴風域には入ってませんが、かなり雨風が強くてぐすん

軽自動車に乗っている私・・・風に逆らいながらの出勤でした車

これから台風27号は本州へ向かっているようですが、本州付近には

台風28号が待機中です爆発

本州の皆さんにはさらに台風に注意びっくり 早めの避難をびっくり!!

念のため最新の台風情報を

台風27号

2013年10月24日13時30分発表 
強い台風第27号は、24日12時には南大東島の西南西約150kmにあって、北北西へゆっくり進んでいます。
中心気圧は965hPa、中心付近の最大風速は35m/sです。
この台風は、25日12時には奄美大島の東約260kmに達するでしょう。26日9時には伊豆諸島近海に達する見込みです。
その後、温帯低気圧に変わり、27日9時には日本の東に達するでしょう。

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 15:44

2013年10月23日

トイストーリ限定のお弁当箱・・・しかし

本日2回目の更新ですパソコンUP

今、私ものすごーく欲しい物ラブ

それは・・・
   「トイストーリーの弁当箱」


しかもこれは沖縄には売ってない・・・うわーん

この弁当箱は沖縄にはないセブンイレブンの限定のお弁当なのです

どうしても欲しいラブハート

そこで神奈川にいる義理妹にお願いしようかと思っている私・・・

中身のお弁当は食べちゃっていいから弁当箱だけお願いしようと・・

早速、今日メールを送りましょうラブレター

ちなみにこのお弁当1400円で販売しているようです花笠

こんな私っておかしいかしらはてな

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:14

2013年10月23日

台風27号・・・大東島暴風域に

こんにちわ雨 今日は旧暦9月19日先負ですパインアップル

今日の沖縄沖縄本島台風27号の影響で雨・風が強いですぐすん

台風27号いよいよ本格的に大東島や沖縄本島に接近中雷

大東島は暴風域に入ったようで沖縄本島も今日から明日にかけて

雨風がすごいことになりそうです雨

台風27号


2013年10月23日16時30分発表 
強い台風第27号は、23日15時には南大東島の南南西約180kmにあって、西北西へ毎時15kmで進んでいます。
中心気圧は955hPa、中心付近の最大風速は40m/sです。
この台風は、24日15時には南大東島の西北西約110kmに達し、
25日15時には日本の南に達する見込みです。
26日15時には関東の南東に達するでしょう

これからドンドン風は強くなります。

気をつけてくださいねヒミツ




うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 16:54

2013年10月22日

台風27号・・・また28号も・・・

本日2回目の更新ですパソコンUP

台風26号の復旧作業も終わらないのに・・・

今度は「台風27号」また続いて「台風28号」も発生中びっくり

ヤバイタラ~がーん 

台風対策していない・・・物干し台が。・・・

今日帰って早速台風対策をしなきゃ・・・

一応台風情報を・・・

「台風27号」 

2013年10月22日10時30分発表
非常に強い台風第27号は、22日9時には南大東島の南東約500kmにあって、北西へ毎時15kmで進んでいます。
中心気圧は945hPa、中心付近の最大風速は45m/sです。
この台風は、23日から24日にかけて、南大東島の南から西を進むでしょう。25日9時には九州の南に達する見込みです。

 「台風28号」

2013年10月22日10時30分発表
台風第28号は、22日9時には南鳥島の南南東約1100kmにあって、北西へ毎時25kmで進んでいます。
中心気圧は975hPa、中心付近の最大風速は30m/sです。
この台風は、22日21時には南鳥島の南約800kmに達する見込みです。23日から24日にかけて南鳥島の南を進み、25日には小笠原近海に達するでしょう。

※早めの台風対策と避難をしましょうびっくり!!
うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/
 



  


Posted by ネットショップスタッフ at 15:23

2013年10月22日

「笑っていいとも」3月で終了(T-T)

 こんにちわ晴れ 今日は旧暦9月18日友引です赤ハイビスカス

先ほどネットで「笑っていいとも」3月で終了!っとびっくり!汗

12時ちょっとすぎまではテレビ見ていたのですが・・・

ぜんぜんそんなお知らせなかったし・・・ガ-ン

子供の頃から見ていてsumpダウンタウン・ウチャンナンチャン・

ナイティナイン明石家さんま・所ジョージなどいろんなお笑いさんを

見ました

なんだか寂しいですぐすん


あと半年・・・時間があるときはがんばってテレビをみようと思います

ピカピカタモリさん、長い間本当にお疲れ様でしたピカピカ

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/



  


Posted by ネットショップスタッフ at 15:03

2013年10月18日

19日・20日うるま市まつりだよ~!!

こんにちわ晴れ 今日は旧暦9月14日仏滅ですビールジョッキ

いよいよ今週の土日は『うるま市祭り』がありますよ赤ハイビスカス

いろんなイベントや出店があるそうなのでお時間がある方はぜひ

行ってみて下さい。

今年も『琉神マブヤーショー』はあるみたいです花火2

  下 下 下 詳しくはこちらを見てね!! 下 下 下


うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/


  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:44

2013年10月17日

本日『沖縄そばの日』であります!

本日2回目の更新ですパソコンUP

本日10月17日は・・・なんと

『沖縄そばの日』です沖縄そばお箸

何故今日が『沖縄そばの日』かというと・・・
実は昔、公正競争取引規約によると、そば粉を30%以上混合していないものはそばとは表示してはならないとあり、そば粉を使わない小麦粉100%の沖縄そばは、違反であると、復帰して4年後の1976年に公正取引委員会から指摘があったそうだ。
 が、前年の1975年に設立された沖縄製麺協同組合が各方面に交渉した結果、1978年に「本場沖縄そば」として認可されたのがこの日なのだ沖縄そば(箸)

沖縄そばもこんな複雑な歴史の中を歩んできたのですね赤ハイビスカス

今日は『沖縄そばの日』なので我が家もそこにのっかって夕御飯は

『沖縄そば』にしようっと沖縄そばお箸

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:39

2013年10月17日

お弁当・お弁当・お弁当

こんにちわ晴れ 今日は旧暦9がつ13日先負です三線

ひさしぶりのブログなのに・・・

ここのところお弁当続きおにぎりでブルーなわたしガ-ン

かなりおかずにも出しつくし今度から何をつくっていいやらぐすん

火曜日
水曜日
木曜日
先週土曜日

やっぱりほんやでお弁当の本をGETするべきでしょうかはてな

はあ~またらいしゅうもお弁当ハンバーガー

おかずに困ります

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 17:23