てぃーだブログ › うるま市物産ネットショップ › 2015年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月28日

白キノコ

こんにちは、今日は旧暦7月15日先負です雨

今日はウークイですね。

娘が昨日から外泊で家に帰ってきています、が、外出は出来ないので今日の親戚周りは旦那が他の子供たちと行くことになっています。

今朝、新聞を取りに門に行くと庭に不思議なものが生えていました。

うん???   キノコ????

なにやら白いキノコが生えていました。

名前をネットで調べてみましたが分からなかったです。































私は自然とか動物が好きなので、研究者になりたいなぁ~って今思いました()

何回かネットで調べましたがやはり名前は分かりません・・・

きになるぅ~

ということで、本日はお盆最終日先祖様をお送りしてまた一年後に会いましょうニコニコ


ではまた来週ですおすまし

http://www.urumashop.net/shop/

うるま市物産ネットショップ

  


Posted by ネットショップスタッフ at 11:41

2015年08月21日

8月21日の記事

こんにちは、今日は旧暦7月8日友引です。

今月はいろんなことがあって久しぶりの更新となります。

台風来ますかねぇ~現在の予想進路は直撃な感じですよね。

今朝、ファミマアイスカフェラテを買いました。

すると、氷が口のところに張り付いていました。

店員は交換をしますかと尋ねてきましたが、大丈夫だと断りました。

コーヒーが熱かったのでストロー様に穴が開いてますよ()





















娘は先週から髪の毛が抜け始め月曜日と火曜日はおばあちゃんが泊まってくれたので水曜日にご対面した時には髪の毛は寂しい感じになっていました。

長い間髪の毛が抜けなかったのでもしかして少数派の髪の毛抜けない系???と思っていましたが、やはり抜けましたね。

























髪の毛が寂しくなってきたので帽子を買ってあげました。

この帽子の赤が欲しかったのですが売り切れだったのでオレンジ

この帽子はパープルを買ってあげました。

今年一杯は入院ですが、いろんな人と関われて成長していくことを願っています。

来週からは毎日更新出来る様に頑張ろうガッツポーズ

それではまた来週ですパーバイバイ


http://www.urumashop.net/shop/

うるま市物産ネットショップ
  


Posted by ネットショップスタッフ at 13:48

2015年08月11日

久しぶりの更新・息子の誕生日

こんにちは、今日は旧暦6月27日友引です。

この前の土曜日に息子の誕生日パーティーをしました。

入院中の娘が外泊できたので。



久しぶりに家族で楽しく過ごすことが出来ました。

娘の入院と、二重生活となって大変な事ばかりでしたが、ほのぼのな時間を過ごしましたよ。

今日から娘の髪の毛が抜け始めています。

髪を軽くつかんで引っ張ると、5~7本ぐらい取れます。

治療が始まって6週間目。ベットに落ちている髪の毛の本数が今日は少し多いような感じがして髪を触ると簡単に抜けました。

やっぱり抜けるのね。。。ってな感じでしたが、当の本人は髪を抜いては大笑いでしたよ。それにつられて私も大笑いでした。

分かっていたことなので、そんなにショックではなかったですね。

久しぶりの更新・観覧有難うございます。

http://www.urumashop.net/shop/

うるま市物産ネットショップ
  


Posted by ネットショップスタッフ at 13:41