てぃーだブログ › うるま市物産ネットショップ › 2016年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月24日

チョコサラミ作ってみたのですが・・・

こんにちは、今日は旧暦2月16日大安です曇り雨

久しぶりの更新です。

最近は、卒園や何やらで忙しく、頭が疲れ気味です汗

この前の金曜日に娘の幼稚園の卒園がありまして、クラスの子全員に何かプレゼントをと思い、初めはお菓子のレイを作ろうと思っていたのですが、職場の方が作ってきていた「チョコサラミ」作ろうと思って作ったのですが、生クリームの量を間違ってしまい・・・大量のチョコとなりました。

それも失敗し、チョコも柔らかかったので、マシュマロを沢山投入したのですが、仕上がりがチョコというよりも、チョコマシュマロになってしまいました()味は美味しかったのですが・・・何か残念な気分になってしまいました。





















話は変わりますが、
昨日貰ったミニトマトを洗って食べようと思ったら 

三つ子を発見ニコニコこの一枚綺麗な写りでなんかプロが撮った写真みたいでキレイ(











これは、普通ですね(











それでは、今日はここまでパーバイバイ


うるま市物産ネットショップ  


Posted by ネットショップスタッフ at 12:23

2016年03月16日

学生の頃の・そして今

こんにちは、今日は旧暦2月8日先負です曇り

今日は県立高校の合格発表ですね。

うちの甥っ子も「合格したよ」と連絡があり、一安心。

これから自分の将来のために頑張ってほしいですね。

親になり、子供には自分と同じ人生を歩んでほしくないととても思います。なぜかと言いますと。。。

中学校の時は勉強もせずに、しょっちゅう学校を抜け出して遊びに行き、高校も取れる資格何一つ取らずに遊び呆けていました。

現在、やりたい仕事には就いていますが、そこにたどり着くまでには長い道のりで、事務の仕事がしたくて、いろいろ資格を取るのに高校時代にとれていたやつ間は開きますが3年ぐらいの月日がかかりました。

5年前に、基金訓練でワードエクセルの資格を取り、その後はコールセンターで1年半働き、そこの職場が無くなることが決まり、急いで次の仕事を探していたとき、子供達がまだ小さいので、子供達に合わせられる事務の仕事がしたくて、基金訓練で半年勉強して、簿記2級の資格を取りました。

子供達の面倒を見ながらの資格取得は簡単ではなく、学校で6時間勉強、家に帰っても最低2時間は勉強をしました。

人生の中で一番勉強したなぁ~と思います(

70点が合格ラインだったのですが、私は74点でした汗めっちゃギリギリ~びっくり!汗

でも、先生に、「100点も70点も合格は合格です。」って言われてとても嬉しかったです。

そして、2年前今の会社に入ることが出来たのだと思っています。

学生の頃自分が最低ラインの勉強もしてこなかった事を、後悔しているのでその経験を子供達に分かってもらえたらなぁ~と思う母です。

それでは、今日はここまでバイバイ
読んでくれて(。uωu)ァリガト♪

おまけの写真
この前の日曜日に
アーロと少年」を見に行った時です。
クレヨンしんちゃんと一緒にはいチーズテレビキラキラ 












うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/

  


Posted by ネットショップスタッフ at 12:11

2016年03月08日

お別れ遠足&ヨーグルト

こんにちは、今日は旧暦1月30日赤口です晴れ

朝から天気が良いので、良い気持ちです。

幼稚園に通っている娘は今日お別れ遠足です。

普段キャラ弁など作らない私は、娘にせがまれ

のりでパンダを作ってあげました。(カットできる道具です)

それでも普段キャラクターな物を作ってあげてないので喜んでいましたよ。

娘の好きなおかずばかり()簡単に食べられるのをチョイス

楽しんで来たらいいなぁ~っと思います。












゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

話はかわって、この前「あさいち」でみたヨーグルトを発見

早速買ってみました。
1000g  590円

かっこい良い容器に入っていたので期待大でした。

家に帰って子供達と食べると・・・なんと

とても美味しい(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

コクがあって、口当たりも私の好きな感じで♪赤ハート

今回の物が無くなったらまた買いに行きたいと思っています。


























それでは今日はここまでですバイバイ

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/   


Posted by ネットショップスタッフ at 11:35

2016年03月04日

ガリガリ君

こんにちは、今日は旧暦1月26日友引です晴れ

Yahooニュースでおもしろい内容を見つけて笑ってしましました。

ガリガリ君「ナポリタン味ガイコツ(不味そう)
が、まったく売れずに320万本の在庫・3億円の赤字だそうです。。。

食事系のアイスって???
美味しいのでしょうか?私には冒険できませんタラ~

以前には、「コーンポタージュ味クレアおばさんのシチュー味
がヒットしたとの事で(本当か?ナポリタン味を開発したとの事ですが、

「マズイ」・「ふざけるな」・「いい加減にしろ」などのクレームがあったらしくかなりの不評となった様です。

記事を読んで思わず笑ってしまいました(

色々画像などを検索したら、面白かったです。

まずいから半額とか、28円だったりとか(

どんな扱いよぉ~宇宙人とかって思ってしまいました。

それでは、今日はここまで、また来週でーすバイバイ

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/   


Posted by ネットショップスタッフ at 13:22

2016年03月01日

石川浄水場にて

こんにちは、今日は旧暦1月23日大安です晴れ

この前の日曜日、新石川浄水場に行ってきました。

駐車場も広く、広場も広い。

それに、ウォーキングやランニングのコースもあって、とても綺麗でしたよ。

小さなお子さんが居る家庭はとても良い環境だと思いますGOOD

施設内から入れる海がとても良い気持ちでした。





















息子と次女はルンルンではしゃぎまわていましたが、長女は写真に写りたくないと怒っていました。

























とにかく一度は遊びに行ってみて下さい。おすすめですパンダ

うるま市物産ネットショップ
http://www.urumashop.net/shop/   


Posted by ネットショップスタッフ at 13:22