てぃーだブログ › うるま市物産ネットショップ › リンゴ&息子の話

2014年11月10日

リンゴ&息子の話

こんにちは、今日は旧暦閏9月18日友引です曇り

今朝、NHKのあさいちで、リンゴがすごいと、報道していました。

いろいろな病気の予防ができるとの事。

肺がんだとか、気管支ぜんそくとか、しみとか他にもいろいろありましたよ。

肺がんほどではないけれど、他のがんにも有効だそうです。

30代半ばでシミは気になるキーワードです。

一日握りこぶしぐらいのリンゴを2個食べ続けるのが良いとの事。

今日は、スーパーからリンゴが無くなりますね。(フフフ)

リンゴ、食べてみようかなぁ~( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈

昨日、息子が急に「お母さん、戦争って一生起こらない?」って

聞いてきたので、「う~ん、一生起こらないとは言えないなぁ~」

と説明すると、寂しそうな顔をしていました。

その前の日に従兄が泊りに来ていて、その従兄の国語の本に

「ちぃちゃんのかげおくり」が書かれていまして、

懐かしい~と思い息子に読んであげました。

読んでいる時。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…目頭が熱くなりましたよ。

その話を思い出したのか・・・心に響いたのかな?

一生平和な世の中であってほしいですね。

リンゴ&息子の話

それでは、また明日★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆

http://www.urumashop.net/shop/

うるま市物産ネットショップ



Posted by ネットショップスタッフ at 11:41