てぃーだブログ › うるま市物産ネットショップ › 我が家にもインフルエンザ参上!

2015年02月02日

我が家にもインフルエンザ参上!

こんにちは、今日は旧暦12月14日先勝です。

先週の金曜日、わが息子小学1年生が朝から熱が有りまして、

この日は、遠足が有り朝から弁当作り。

少人数ですが、学校にはインフルエンザの人はいまして、

インフルエンザだと困るのでお休みをしようと言いましたが

賞状がもらえなくなるのが嫌なので、学校に行くとの事。

学校の時間になり体温を測ってみると、38℃だい・・・タラ~

学校には休みと連絡をしてお休みさせました。

インフルエンザかもしれないので、私の仕事が終わってから

病院に行こうと思いまして、お昼ご飯に家に帰ると

息子はプチパニック!苦しかったのか、病院に行きたいとの事。

そのまま仕事を早退して、病院に・・・

診断結果は、インフルエンザA型

本人インフルエンザで良かったとの事。

その理由は、インフルエンザは、欠席扱いにならないから。

大人は、インフルエンザだと困るのに

子供はインフルエンザの方が良いなんて、なんか変な感じです。

昨日から熱も下がって、元気な息子。

今日から退屈な2日間家で過ごすことだろうと思います。

今週も始まりました、インフルもうつらない様に気を付けながら頑張っていきましょうガッツポーズ


http://www.urumashop.net/shop/

うるま市物産ネットショップ



Posted by ネットショップスタッフ at 12:39